SyntaxHighlighter

2011年9月22日木曜日

[書籍紹介] 体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方

素晴らしい の一言。

Webアプリケーションの実装に伴って発生する多数の脆弱性、その原因、影響、対策を1つ1つ丁寧に、具体的に、PHP のサンプルコード付きで解説しており(perl や Java のサンプルもちょこちょこあります)、これ一冊で『安全なWebアプリケーションの作り方』をまさに『体系的に学ぶ』ことができます。看板に偽りなし。難解な解説で初心者を煙に巻くこともなく、嘘や誤解を招くような描写もありません。付属CDには検証用に環境構築済みのVMまで用意されているという至れり尽くせりっぷり。
Webアプリケーションの開発に関わる方は絶対に絶対に買って損はありません。仮に書かれている内容を全て知っていたとしても、これほど丁寧に、具体的に、その知っている内容を誰かに教えることができるでしょうか?これほどまでに体系的にまとまった文献が他にあったでしょうか?PGを養成する学校や、開発会社の研修では必須講読書にしてくれればもっと世界が平和になると思います。;-)

9/28 からは電子書籍(PDF)での販売も始まるそうです。
「安全なWebアプリケーションの作り方」電子書籍版9月28日(水)販売開始します

0 件のコメント:

コメントを投稿