挫折中

2012年4月20日金曜日

Android

t f B! P L

色分けが早くなんねぇ・・・。これでも初期リリースに比べればだいぶ早くなってるんだが、まだまだ異常に遅い。 はてぶ(230kb以上)なんて開いた日には永久に応答が返ってこなくなってしまう。 かの有名な Jota Text Editor ではてぶの保存したソースを開いてみると一瞬で色分け表示される。 オープンソースなんでソース見て参考にさせてもらおうかと思ったんだけどソースファイル多すぎて追いきれない・・・。 ハイライト処理自体のファイルは読んだんだけど、速さの秘密はそこじゃないみたいで・・・(自力でやってる処理とほぼ同じだった・・・)。 へたれな自分が憎い。ブログを読んでみると、画面表示されてる領域しかパースしてないって書いてあって、なるほどーと思ったんだけど、でも一気に下までスクロールさせても待ち時間なしで全部ちゃんと色づけされてるんだよね。 俺の場合、最初のパースを一画面分だけにすれば確かにチョッパヤになると思うんだけど、下まで一気にスクロールさせたらそこで固まるに決まってる・・・。手詰まり(ToT)。 Jota に限らず、普通にPCのブラウザでソース表示させても、どのブラウザも一瞬で色つき表示するよね・・・。 あれは JavaScript の Highlighter かなぁ。

QooQ